キャンセルポリシー

当サイトでご提供するサポートサービス、及びwebセミナー・講座に関するキャンセルにつきましては、以下の通りに定義いたします。

受講料のお支払いについて

受講料のお支払いは事前にお願いしております。銀行振り込み、またはPayPalによるクレジットカード決済が可能です。お申し込み後の返信メールに記載の手順に従って、1週間以内にお手続き下さい。

受講料のお支払いをもって、正式なお申し込みの完了といたします。

振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

キャンセルのご連絡

申し込み後、やむを得ない理由により申し込んだ講座をキャンセルされる場合や振替のご相談に関しましては、事前にBeanstalkまでご連絡ください。

Beanstalk
e-mail:info@beanstalk-kc.com

キャンセルのお取り扱い(お客様のご都合による場合)

Beanstalk(以下当団体)が運営する各サービスにおいて、お客様のご都合によるキャンセルについて以下の通りキャンセルポリシーを定めます。

●各種サポートサービス

基本的に長期にわたるおつきあいになるため、お支払い以降のキャンセルは受け付けておりません。各サポート日にご都合が悪くなった場合は、当該予定日より2ヶ月の間にお振替が可能です。ご都合が悪くなった場合のお振替のご連絡は、メールにて承っております。

またサポート期間中、事前のご相談なしに、お約束の時間にご受講されない事態が生じた場合、サポートのお振替、及びご返金は行いませんのであらかじめご了承ください。

●動画セミナー(サブスクリプション)

月額定額サービスとなります。一旦ご契約いただきましたら、お客様からご解約がなされない限り、自動的に契約が継続されます。また、ご解約は1ヶ月ごとに可能です。ご解約をご希望の場合、Beantalkまでご連絡ください。ご連絡いただいた月の末日にてご解約となります。

●Beanstalk主催の講座・セミナー(オンライン・オフラインとも)

講座開催の7日前の17時までにご連絡いただいた場合、キャンセル料は発生しません。すでに納入された受講料から振り込み手数料を差し引いた全額をご返金いたします。それ以降は以下の通り、キャンセル料が発生しますのでご注意ください。可能な限り別の開催日への振替受講をお勧めいたします。

  • 講座5日前17時〜3日前…受講料の30%
  • 講座3日前〜2日前………受講料の50%
  • 講座前日…………………受講料の70%
  • 講座当日…………………受講料の100%

※お客様都合によるキャンセルにかかわる全てのご返金は、振り込み手数料を差し引いた金額となります。

中止・変更に関して(お客様のご都合によらない場合)

●休講・変更・延期

以下の理由により、やむを得ずサービスの提供を変更・延期する場合があります。その場合は原則として事前にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。その場合、改めてお客様との調整を行い、振替などの手続きをお取りいたします。

  • 講座担当講師の不慮の事態(事故・病気・慶弔など)
  • 開催予定日3営業日前の時点で最低遂行人数に達しないとき
  • 交通のストライキ
  • 台風や地震などの自然災害が発生した(発生する可能性が高い)場合
  • 暴動やクーデターなど、講座を開催することが危険だと判断される場合
  • 施設の都合による場合(改修工事や点検など)

●中止

休講・変更・延期の項に記載の事柄、その他、講座の開催が著しく困難である、または予定通りのサービス提供が不可能であると判断した場合、サービス提供を中止する場合があります。その場合、以下の通りに対応いたします。

講座の場合できるだけ後日へのお振替で対応いたします。日程調整が不可能な場合はキャンセル料は発生せず、全額をご返金いたします。
サポート(サービス開始前)できるだけ後日へのお振替で対応いたします。日程調整が不可能な場合はキャンセル料は発生せず、全額をご返金いたします。
サポート(サービス開始後)できるだけ後日へのお振替で対応いたします。日程調整が不可能な場合はキャンセル料は発生せず、すでに提供したサービズ分の金額を差し引いた残額を返金いたします。